やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』配信スタート。『放課後ディストラクション』と同時発売。

やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』が、Apple Music / iTunes Storeにて本日8月22日から先行配信スタート。

 

やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』
発売日:2018年8月22日(水)
レーベル:みらいレコーズ
iTunes Store / Apple Music
曲目
1:あたりまえつこのうた いちばん
2:あたりまえつこのうた にばん
3:あたりまえつこのうた さんばん
4:あたりまえつこのうた よんばん
5:あたりまえつこのうた ごばん
6:あたりまえつこのうた ろくばん
7:あたりまえつこのうた ななばん
8:あたりまえつこのうた はちばん
9:あたりまえつこのうた きゅうばん
10:あたりまえつこのうた じゅうばん

 

 

今年1月~3月までオンエアされたNHK Eテレの科学教育番組「カガクノミカタ」第2シーズンでは、原案原画を絵本作家のヨシタケシンスケが担当したオリジナルキャラクター『あたりまえつこ』が登場する新作アニメーションコーナーが全10話放送。このコーナーでは日常の「あたりまえ」の中に潜む不思議を、やくしまるえつこが毎話異なる歌詞とアレンジで歌にした『あたりまえつこのうた』がアニメーションと共に1番から10番まで流れました。

この『あたりまえつこのうた』の音源化希望の声に応え、このたび、やくしまるえつこのニューシングル『放課後ディストラクション』の発売日と同日である8月22日にApple Music / iTunes Storeにて急遽先行配信スタート。『あたりまえつこのうた』『放課後ディストラクション』共に、アートディレクションはやくしまるえつこ本人が担当し、デザインはgroovisionsが担当しています。『あたりまえつこのうた』ジャケットは『あたりまえつこ』アニメーション原案原画の絵本作家・ヨシタケシンスケによる描き下ろしイラストです。

 

『あたりまえつこのうた』は配信のみで発売、『放課後ディストラクション』はCD・7インチアナログレコード・配信での発売となっています。

 

やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』

  • page_top