やくしまるえつこ と d.v.d「Gurugle Earth」

“やくしまるえつこ と d.v.d”最新作「Gurugle Earth」が登場。

これはJAXAの地球観測技術衛星「だいち」が撮影した、美しい地球の画像データを使用したインタラクティブなアート・プロダクト。 合い言葉は「サウンド&ウィザード!ずっと君のターン!」

奇跡のような地球の風景からデザインされたビジュアルカードには、やくしまるえつこによるドローイングが施されています。このカードは、飾っても楽しめますが、同梱のUSBに収録されているインタラクティブ・ミュージックビデオの鍵でもあります。WEBカメラがセッティングされたパソコンにUSBを接続し、ソフトウェアを立ち?上げ、ビジュアルカードをカメラにかざしてみましょう。ビジュアルカードそれぞれに異なるサウンドとビジュアルが入っています。これを好きな順番、組み合わせでWE?Bカムにかざせば、自分だけの、やくしまるえつこ と d.v.dのミュージック&ビデオを再生することが出来ます。ミュージックビデオでもあり、ゲームでもあり、楽器でもある、音楽と映像とユーザーの最も新しいかたちをお楽しみください。

  • page_top