やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』好評配信中。NHK Eテレ「カガクノミカタ」再放送

やくしまるえつこが毎話異なる歌詞とアレンジの『あたりまえつこのうた』を制作・歌唱:

NHK Eテレ科学教育番組「カガクノミカタ」第2シーズン 2019年1月8日AM9:50~再放送スタート。

やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』好評配信中

 

やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』
発売日:2018年8月22日(水)
レーベル:みらいレコーズ

やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』

やくしまるえつこ『あたりまえつこのうた』(高音質ハイレゾ配信)


1:あたりまえつこのうた いちばん
2:あたりまえつこのうた にばん
3:あたりまえつこのうた さんばん
4:あたりまえつこのうた よんばん
5:あたりまえつこのうた ごばん
6:あたりまえつこのうた ろくばん
7:あたりまえつこのうた ななばん
8:あたりまえつこのうた はちばん
9:あたりまえつこのうた きゅうばん
10:あたりまえつこのうた じゅうばん

 

 

NHK Eテレの科学教育番組「カガクノミカタ」第2シーズンでは、原案原画を絵本作家のヨシタケシンスケが担当したオリジナルキャラクター『あたりまえつこ』が登場する新作アニメーションコーナーが全10話放送。このコーナーでは日常の「あたりまえ」の中に潜む不思議を、やくしまるえつこが毎話異なる歌詞とアレンジで歌にした『あたりまえつこのうた』がアニメーションと共に1番から10番までオンエア。

この『あたりまえつこのうた』の音源化希望の声に応え、やくしまるえつこ『放課後ディストラクションと同日配信スタート。『あたりまえつこのうた』『放課後ディストラクション』共に、アートディレクションはやくしまるえつこ本人が担当し、デザインはgroovisionsが担当しています。『あたりまえつこのうた』ジャケットは『あたりまえつこ』アニメーション原案原画の絵本作家・ヨシタケシンスケによる描き下ろしイラストです。

  • page_top